日本クマネットワークロゴ

Facebook

JBN学生部会主催イベントのお知らせ

クマに興味のある学生同士の交流を目的としたイベントを開催いたします。

たくさんのご参加をお待ちしています。

 

【イベントタイトル】

2020年度 JBN学生部会交流会 ~クマをうちで語ろう~

 

【日時】

3月27日(土)

第一部[交流パート]10:00~、

第二部[ディスカッションパート]14:00~

終了時間(予定)17:00

※第一部では互いの研究・活動紹介を、第二部では「クマとの共存のために学生ができること」について参加者で考えたいと思います。

※両方の参加もどちらか一方のみの参加も可能です。

※要事前申込:3月13日まで

 

【対象】

クマの研究に関わっている学生・若手の方(JBN会員以外の参加も歓迎)

 

【定員】

第一部50人、第二部30人

 

【申込】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc09Sxctd-CoItsiEWCqlZayoAvctAdwSpgXkSdE7-IqDG8hQ/viewform?usp=sf_link

 

【主催】

JBN学生部会

 

【主催者より】

コロナ禍により人々の活動が低下しても、クマとヒトとの軋轢はおさまらず、2020年度も様々なクマとヒトの問題が報告されました。対面でのイベントが制限される中、クマとヒトの共存に向け何か実践したいという思いから、オンラインにて全国の学生と交流、議論するイベントを行う交流会イベントを企画しました。

クマとヒトの共存に向けた取り組みの中で、若者だからこそできることがあるのではないでしょうか?クマに興味のあるたくさんの学生・若手のみなさんのご参加をお待ちしています。

 

【問い合わせ先】

勝島(主催代表・北海道大学)hina_k-iru3_2@eis.hokudai.ac.jp

新着情報NEWS

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ