日本クマネットワークロゴ

Facebook

コラボプログラム 「トランクキット実演!(実践編)」

 トランクキットとは、クマ類をはじめとする野生動物や自然について学ぶための資料や標本をセットにした貸出教材です。コラボプログラムでは、クマに関する普及プログラムを実施している様々な団体が,園内にブースを設け,トランクキットを使ったプログラムを実演します。

 これらの実施例を参考に,四国のツキノワグマ保全のためのトランクキットを用いた普及プログラムを実演して,理解者・支援者を増やす活動に参加しませんか? 

 なおこの企画は、地球環境基金・NACS-Jの支援を受けて開催します。

 

開催日時:2019年1月27日(日)10:00~14:00

開催場所:高知県立のいち動物公園(高知県香南市)

 

出演(予定):

 秋田県・東京ズーボランティアーズ(TZV)・東中国クマ集会・NPOピッキオ・(公財)知床財団・JBN学生部会

 

スケジュール:

 スケジュールは調整中ですが、のいち動物公園内の複数個所を会場に,出演予定の団体がそれぞれ20分程度のプログラムを実施します。会場内を回ることで,6団体全てのプログラムを見ることができるようになっています。会場内の実施場所の地図・スケジュールは,当日入り口ゲートでも配布予定です。

 

スタンプラリー:

 当日はイベント・スタンプラリーを行います。スタンプ用紙は入り口ゲート,各プログラムの実演地点にて配布します。各団体のプログラムに参加すると,スタンプを押してもらえます。スタンプを3つ集めると特製バッジが,6つ集めると特製クリアファイルがもらえます。この機会にスタンプをたくさん集めて記念品をゲットしよう!

新着情報NEWS

カテゴリー

アーカイブ

ページトップへ